サイトーさんの色恋沙汰

女性に困らない生活に憧れるアラサーの日記

セレブとアポった話


『遅くなってごめんねー』


専属運転手付きの車から登場。


俺「、、、」

 


アポから2ヶ月くらい前に銀座でバンゲ。


気軽に「今度飲みに行こう」くらいのつもりが掘り下げると凄かった。


『これから一ヶ月くらいバカンスで日本にいないの』


『そのあともすぐ○○へ旅行』


うん、仕事してないよね、貴女。笑


世の中にはいるんだなー、こういう人。テレビでしか見たことなかったけど。


でも最大の問題はそこじゃない。


即れる気がしない。←


完全にセレブじゃないですか。異次元じゃないですか。こっちは普通のサラリーマンですよ?しかも両親公務員の頭カチカチ面白味のない筋肉バカ。勝ち目ないやん。


でも投げ出したくない。←


1.考える 2.相談する 3.準備する


以下、考えたこと。


・ちょっとお洒落くらいのお店に連れていってもたぶん効果ない


・とはいえチェーン居酒屋連れて行くくらいのことは他がやってそう


・差別化したい


とりあえずドタられるのが一番嫌だったのでどっかの本で読んだフレーズを送信。


「最高のデートにするよ!楽しみにしてて!」


この時点でノープラン。

 

とにかくググる。あと好きなお酒とかヒアリング。日本酒が好き。


またググる。百均に行く。ドラッグストアにも行く。


またググる。酒屋勤めの友達に連絡する。日本酒を買う。

 

で、当日。以下、準備したもの。


・よく冷えた日本酒二本(射美、新政)

・保冷剤

・プラスチックコップ

・ウエットティッシュ

・虫よけスプレー&液体ムヒ

・携帯座布団

・トランプ

・知恵の輪

iPad(オセロとか間違い探しとか)


下3つはトークの逃げ路線。笑


詳細は省きますが、外のテラス席が確保できたのでそこで飲みました。


話してみると芯が強い女の子。


人の意見に流されやすい俺のような中流階級とは違うなー。


ブレない強さ(自信?)が人の価値を決めるんでしょうね。


とはいえ話も盛り上がったので幸いトランプの出番はなし。笑


「何もしないよ?」と言われながらバリアン行きました。

 

うーん、婿入りしたい。笑