サイトーさんの色恋沙汰

女性に困らない生活に憧れるアラサーの日記

準即フロー(自分用メモ)

【準即フロー】

各フェーズ

1.和みフェーズ

共感を取りに行くフェーズ。立止めトークと基本は同じ。

2.シリアスフェーズ

仕事や人生の価値観を話すフェーズ。定期化したいなら必要。

3.口説きフェーズ

クロージングのためのフェーズ。グダ崩しはここで。

 

フェーズごとの対策

1.和みフェーズ 時間配分60%くらい

とにかく話させる、笑わせる。オウム返しトーク活用。

価値観に関する話が出たら絶対に否定しない。同調する。

褒める。凄いね。さすが。なかなかできないよ。etc

 

2.シリアスフェーズ 時間配分20%くらい

和みフェーズで聞いた内容に反発しない範囲で自分の価値観を話す。

語りに落ちないこと。説明足りなくて質問受けるくらいが丁度いい。

話した内容に対してioiがあるか確認。

 

3.口説きフェーズ 時間配分20%くらい

前フェーズで聞いた内容に沿ってどんなところを魅力的と感じたか話す。

できるだけ具体的に。内面・性格・人生の判断に関することのほうが刺さる。

ひととおり話したら相手にもどう感じたか話させる。ioiが十分でればクロージング。